時間は、無限ではない。会いたい人には会いに行かなければ!

毎日、朝はLINEのスタンプであいさつ。
夕方には、必ず電話を入れる暮らしが2年以上続いています。
その間にコロナがあり、実家にも帰れず、母もこちらにも遊びに来れず、ずっと会えていませんでした。
一時期は、オンライン電話もしていたのですが、母が嫌がったので通常の通話に。

母から、米米クラブさんのライブに行ってみたいという話から、チケットを手配しました。
ライブ会場から自宅まで1時間くらいですが、せっかくなので美味しいものを食べて、ライブ会場の近くの泊まろうよということで、ホテルを予約。

ライブ前にホテルの近くの駅まで迎えに行きました。
2年ぶりに会った母は、なんだか小さくなっていました。


ホテルで休憩をしてから、ライブ会場へ。
母は、夜でかけることなんてまったくないので、夜の大阪の街にニコニコワクワクしていて、それを見た私も自然と笑顔になっていました。

はじめて 米米クラブさんのライブに行った母は、本当に楽しかったようです。
この時期なので、座ってみることしかできませんでしたが、途中から前の人に合わせて手だけ踊ったりもしていました。

ライブが終わったあとは、ホテルの人に紹介してもらった
和食の店 仁さんへ
https://nagomizake-zin.com/

仁さんの<おまかせ三品>の旬菜です。
<おまかせ三品>の旬菜です。

なんども「美味しい」「楽しい」と言いながら食べていました。

宿泊したホテルは、Zentis Osaka(ゼンティス大阪)
フェスティバルホールへ行かれる方は、オススメです。

Zentis Osaka(ゼンティス大阪)

母は、朝ご飯からキッチリ食べるひとなので、こちらのコースで

【秋冬旅セール】特別レート【朝食付】

美味しいものが少しずつだったのですが、とても満腹で満足。
とても充実した時間でした。

このブログを書きながら思い出した本があります。
これは父が亡くなる直前に読んだ本です。

「最後だとわかっていたなら」
ノーマ・コーネット・マレック (著)

最後だとわかっていたなら

書籍の購入はこちらから

あなたは、会いたい人に会いに行けていますか?